So-net無料ブログ作成
検索選択

お料理教室&ips10周年記念講演会


 皆様、ご無沙汰です。(^^)


 気がつけば・・・もう6月・・・


 私は頭痛が相変わらず病院通い


 介護中です。


 CTの結果 まあ見つかったのですが・・・


 どうなるかな・・・というところです。


 年に一度 MRIかCTで検査しておきましょうと言う事でした。


 今年の5月・・・


 ABCクッキングスクールのお料理体験教室に


 行って来ました。


 そのときは 洋風煮込みハンバーグとたまねぎスープを作ってきました。


 wahuunikmihanbau.JPG


 私は好き嫌いが多いので


 たまねぎは我慢して食べました・・・。


 何度も先生に和風煮込みハンバーグですねと


 繰り返し言っていたら・・・


 洋風ですよーと直されました。^^;


 おいしかったです。


 体験レッスンはマンツーマンでした。


 その結果・・・


 お料理教室に通わせてもらえることになりました!


 行ったら都会でびっくりしました!笑


 みんなおしゃれでしたよ。^^


 私もおしゃれは好きですけどね


 都会には慣れているはずなのに・・・。


 すっかり田舎娘です。笑


 毎日宝人と公園なんかを散歩しているからですね。


 こちら駅前に一大商業施設ができるんだって。


 今のショッピングセンターがどうなるかは気になるところですが


 楽しみです。(*^。^*)


 5月早速予約を取って・・・


 5月は中華レッスンでした。


 麻婆豆腐


 チンジャオロース


 揚げ春巻き


 中華春雨サラダ


 を習ってきました。最大4人までの少人数レッスンでした。


 私のペアの方可愛かったなあ^^ それが辛いもの大好きなんだって!


 私も辛いものは好きなのですが、からしとわさびはだめ。


 ma-bodoruhy.JPG


 花椒 (ホワジャオと読みます)


 もってかえってってー。相手の人が残りをくれました。


 私はお持ち帰りして家族に食べてもらいました。


 帰りイラスト入りの丁寧なレシピをもらって


 復習がてら 家族に作ってもらったら


 おいしいといってもらえて大好評でした。


 麻婆豆腐覚えたよー^^


 お庭を花でいっぱいにしようと思って・・・


 植えてみました。


 ゴデチャの花に水滴がついてとてもきれい!


 ゴデチャ水滴.JPGゴデチャ.JPG


 最初4輪だけだったのがこの前の大雨の日の次の朝


 ゴデチャが満開となりました。


 赤いスイートピーも咲いています。


 akaisuitop.JPG


 こちらは一輪咲いては一輪枯れてまた


 一輪咲くといった感じで一斉には咲きません。


 お庭のお花を見たら、全部、ピンク


 

 この前 ヨガの帰りに


 ips細胞研究所のCira 第3研究棟 竣工記念


 ips10周年記念講演会に行ってきました。


 ”生” 山中教授を見てきました。


 帰りエコバックをもらいました。


 みんなみんなみんな


 病気治るといいねえ!


 isp.JPG

 

 京大の時計記念館の中で講演会がありました。


 名古屋から来ている人もいました。


 星と月のイヤリング.JPG


 おまけ・・・


 大好きな星と月のブルーの




 

 

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 1

heke

玉ねぎ苦手なんですかぁ~
血液サラサラになりますよ(笑)
hekeは、玉ねぎを色々な料理法を使って
なるべく毎日食べるようにしてます☆
好き嫌いもないし…
蜂の子とかイナゴは食べれませんけど(^^ゞ
by heke (2017-06-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。